PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村






【RIZAP監修の24時間ジムchocoZAP】
紹介コード「 0SSJTO0E 」を入れて契約すると最大3,600円OFF!

▼今すぐチェックする






ちょこざっぷ chocoZAP


ジム始めて5ヶ月ちょっと経った。


滞在時間は少ないものの、

ちゃんと適度に通い続けてられてるのはコンビニジムの名の通り自分に合ってた気がする!



もう少し高いジムだと逆に義務通い増えるかもしれないけど、

たぶん豊富な器具の持ち腐れか、費用割に合わなくて解約してそう。

筋トレの楽しさは理解したので、とりあえず現状維持目指して続けたい。












そして、完全に存在を忘れてたものが!


IMG20230613211730

遂に届いた体重計とヘルスウォッチ!





自分は1/3契約なので、
約5ヶ月の遅延!


個人的にFitbitがあるので届かなくて不満とかは無かったけど、

流石に特典感が薄れて少し寂しいね。

モチベアップ期待して契約した人とかは少し可哀想。





体重計はワンチャン今使ってるのと交換。アプリ次第。

ヘルスウォッチは絶対使わないけど、

Fitbitと比較するために一度使ってみようと思う!








早速開けてみたら、



IMG20230613211851~2

知らないグッズ入ってた!


お詫びの品みたい。






ほ〜ん… やるやん!(チョロイン)












・おまけの電動プロテインシェイカー



👆この子👆



こーれ神です!


感動した。

電動プロテインシェイカーって憧れ的なのはあるけど、

・思ったより混ざらない
・洗いづらい
・↑に加えてゴツい

みたいなイメージあるから買わなかったけど、まったくそんなことなかった。

唯一の欠点は粉によっては回転ペラにくっつくと洗いづらいぐらい。



ワンプッシュで勝手に混ざるの最高。

何よりそのおかげで、感激したのが蓋しなくても良いこと!

一応飛び跳ね防止でシリコンラップ被せてるけど、

アナログシェイカーの蓋にくっつくのも、蓋洗うのもめんどくさかったから神。

電動部分は取り外し可能の土台だから、プロテイン作って飲んで容器だけ洗って終わり。

汚れ気になるならいっそ洗剤水で電動シェイクすれば洗濯機になるのもオサレ。



家で飲む分には快適すぎて小さな差だけど幸せになった。

外で飲むなら普通にシェイカー使えば良い。




このサイズが一番馴染む。

ウェイトダウンの300ml推奨もギリッギリ入る。











【📝追記メモコーナー】


❌契約時から故障中のトレッドミル1台と、1部屋しか使えない脱毛室は未だに直らないから、ほぼ仕様!
 Twitterとかで見てもみんな変わらなそう

⭕一時期トレーニング機器のキィキィ系はちゃんと治ったからしっかりメンテナンスされてる!

・近くにできた新しい所行ってみた!
 どっちも空いてるけどさらに客の分散されそうで◎!ただ一番好きなラットプルダウンがなぜか無いのがマイナス。稀に何かの帰り道とかに寄ろう。

・本格的な夏がきてる!
 →冷房強化された実感する。ジムとしては当たり前の配慮かもしれないけど、それでも良い感じの寒さは⭕










👆さいしょから👆


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ
見てくれてありがとう!👆応援おなしゃす!








インスタもやってます。
ブログ以外のお気に入りや単発の想い出なども載せてます。



またね👋